warauphotoworks

京都 滋賀 大阪をはじめ、関西/全国への出張ロケーション撮影から

自社スタジオでの記念写真撮影まで、ご家族のご要望に合わせた撮影をいたします。

 

​何度も見返したくなる、何年先も見返したくなるような、写真を残すお手伝いをさせていただきます。

                         中川敬介​

WARAU BLOG(フォトウエディング)

また滞っていたブログに少し手を出しました。

いい加減、定期的に書かねば。


と思いつつ、日々の忙しさに流され。


明日書こう。

いや、週末書こう。

来週になれば時間ができるしその時書こう。


こんなことばかり思っているうちに時間だけが過ぎ去っていきます。


前置きが長くなりましたが、今は撮影の合間で6月に撮らせていただいたお写真のアルバム製作作業に追われております^_^;


そんな中、印象に残った新郎新婦さんのお写真を掲載させていただきます。




皆さんは『フォトウェディング』 ってご存知でしょうか?

挙式や披露宴をする予定のないカップルが、結婚式の代わりに写真を撮影することをフォトウエディングと呼びます。



素敵なロケーションで、二人の思い出としての写真だけは残しておきたい。

アルバムにして2冊はご両家のご両親へプレゼント。1冊は自分たちが見る用に。。。📚


新郎新婦さんの希望されるお写真に、ワラウシャシンのエッセンスを加えて、写真を撮らせていただきました。


一部公開させていただきます📸

メイクが終わり、前撮りへと出発する前にスタジオにて、2バリエーションほど撮影🎞

実はこちらの衣装は、新郎新婦がご自分でご準備されました。

(warauphotoworksは衣装レンタルはございませんが、ご自身のお好きな思い入れのある衣装で全身コーディネイト👗していただき撮影ができます)




スタジオを出発して、市内のとある自然のある場所へ。

今年は梅雨入りが遅かったので、涼しく気持ちの良い緑の中での撮影となりました🌲



光がすごく綺麗で柔らかくて。

お二人の爽やかな雰囲気に、小道具でご準備された日傘もベストマッチ。


『メリーポピンズみたいで可愛い〜😍』と、撮影を見学されていた両家のご親族の方々から、僕にとっては嬉しいお言葉をいただきました😙




もちろん横位置写真(横長の写真のこと)も撮ります。

縦位置写真や横位置写真でアルバムを構成することで、ページにストーリー性を持たせて飽きのこないページネーションにする手法の一つでもあります。💪


アルバムのことに少し触れますが。

同業他社カメラマンさんがどの様に撮影されているかは知らないですが、warauphotoworksでは、撮影前のお打ち合わせの時点でアルバムにされたいか、はたまたデータで写真のみを希望されているのか、またはウエルカムボードにされたいのか。などをお伺いしています。


写真を撮ることは、アウトプットの方法への通過点にすぎないと考えております。

写真をどの様に使いたいかを明確にすることにより、撮影手法もアングルも違ってきます。

(ここで、前のブログに書いた様なラフを作ったりするわけです😘)


撮影中、頭の中でラフ(設計図)を描きながら、色々な写真を撮って行くわけです。



少し話が脱線しましたが、この日はご両家のご両親をはじめ、おばあちゃまも撮影現場にきてくださり、全員での撮影も叶いました😘



本当に素敵なご家族でした。

お二人の人柄や、ご両家のご家族の雰囲気が伝わる写真になったと思っております。


この度は本当におめでとうございます🎉


秋にかけて、婚礼の前撮り、七五三、成人式の前撮り、フォトウエディング。

色々と撮影のご依頼やご相談を頂戴しております。


週末が埋まりつつありますので、ご依頼はお早めに。

まずはご希望されていることのご相談だけでも結構ですよ。

お問い合わせはメール、インスタのDM,フェイスブックのメッセンジャー、どれでも対応しております。




ぜひよろしくお願いいたします📸


warauphotoworks中川