WARAU BLOG(京都紅葉観光編)


11月に入り、いよいよ京都も観光シーズン真っ只中です。


11月中旬から12月上旬までが紅葉の真っ盛りとなる京都市内。

市内は週末じゃなくても、なかなかの渋滞となります。


毎年、この時期は、京都の観光地やお寺で紅葉を眺めるのですが、

『そりゃ、みんな京都の紅葉見に来たくなるよね〜😙』って思うくらい、紅葉の時期の京都は最高です。


そんな中で、昨年僕が撮った写真を元に、''WARAUオススメ紅葉スポット''を紹介します。




"東寺" http://www.toji.or.jp/

誰もが知っている世界遺産、東寺。

修学旅行で訪れたと言う方も多いのではないでしょうか?

紅葉越しの五重の塔。インスタ映え間違いなしです!🎞



"上賀茂神社"(正式には賀茂別雷神社)http://www.kamigamojinja.jp/

こちらも世界遺産。

境内東側を流れる"ならの小川"周辺には赤や黄色の葉でうめつくされ、水の音に心が洗われます⛩



"三千院" http://www.sanzenin.or.jp/

きょうと〜、おおはら、さんぜんい〜ん♪で、おなじみの大原は三千院です🤗

大原は市内よりも寒いエリアなので、少し紅葉が早い時期になることもあります。

客殿に腰掛けてお庭を眺めて。写真をパシャり📸



今回はとりあえず、出し惜しみで3ヶ所😅


先にも書いたように、この時期は、どこに行っても。人。人。人。

この3ヶ所も例外ではなく。人。人。人。


あえて、人が写らないようなアングルを考えたり。

人が途切れるのを待ったりなんかしながら、人が多い、車が多いからと、イライラせずに余裕を持って、楽しみながら紅葉を楽しんで欲しいと思います。


ついでに宣伝を少し、WARAUPHOTOWORKSでは、ご家族で京都観光に来られる方々に同行させていただき、名勝地や観光地での家族写真も撮らせていただきます。


お問い合わせいただければ、リアルな京都紅葉状況や、オススメの観光地などもお話できますので、ぜひお気軽にご連絡ください。


以上、京都紅葉情報でしたー。

(上記オススメスポットはごく一部です。また気が向いたら、またブログに書きます)




最後は烏丸通から見えるイチョウと京都タワーです。


でわ。

またブログします。


WARAUPHOTOナカガワ



69回の閲覧

warauphotoworks

京都 滋賀 大阪をはじめ、関西/全国への出張ロケーション撮影から

自社スタジオでの記念写真撮影まで、ご家族のご要望に合わせた撮影をいたします。

 

​何度も見返したくなる、何年先も見返したくなるような、写真を残すお手伝いをさせていただきます。

                         中川敬介​