WARAU BLOG (入学卒業写真撮影のこと)

2月に入り、日没時間が日に日に長くなってきました。


夕方の撮影時間も少しづつ長くなってきて嬉しい限りです(^_^)

この時期、昼間の日差しは夏みたいに強すぎ無いので、寒いこと以外は撮影には丁度よい季節です☺️


さてさて、今回は3月4月の撮影シーズンに向けてのお話です。


3月は卒業(卒園)4月は入学(入園)シーズンです。


4月の入学(入園)の写真撮影は、ご依頼を考えてくださる方がおられます📸

逆に、卒業(卒園)の記念写真というのは、あまりイメージにないかもしれません。


warauphotoでは、どちらの撮影依頼もお受けしております。


しかし、僕個人としては卒業(卒園)記念撮影をオススメし、ご提案させていただきたいのです!🎞


入学式や入園式、これからお世話になる校門の前での家族写真は、ほとんどのご家族が撮られると思います。


卒業式、卒園式も同じように撮られる方も多いと思いますが、、、

式典後は友達とのお別れや、恩師との別れがあり、なかなか写真を撮るのが難しいタイミングになると思います。

後日、あれ?写真撮れてなかったー!!!しまったー!!!

って、なる人も多いと思います(^^;


6年間使い込んだランドセルと一緒に。

中学3年間、袖を通した制服姿で。

親友や両親と一緒に。

兄弟と一緒に。


卒業卒園のタイミングこそ、そんな写真を残して欲しいなー。と思います。

ご依頼いただけたら、出張してそんな写真を撮らせていただきたいなー。って思います。


こちらは過去の卒業写真の一例です。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


高校時代の親友と一緒にロケ撮影















































それぞれのイメージカット?も思い出の一つ☺️
























↓3兄弟揃っての制服姿はこれが見納め!という事でスタジオにて撮影

 (次男くん顔出しNGなのでサングラス加工(^^;)















もちろん、一人づつのソロカットも撮影























いろんな撮影をさせていただきますが、春を迎えるこの季節はとても印象深く心に残る撮影が多いように思います。



卒業卒園写真の事ばかり挙げてますが、入学入園の記念写真も承ります!

3月4月は予約にまだ余裕がありますので、なるべくお早めにお問い合わせくださいませー。




↓こんな桜の下での入園写真も可愛いですねー



でわ。


WARAUPHOTO ナカガワ

warauphotoworks

京都 滋賀 大阪をはじめ、関西/全国への出張ロケーション撮影から

自社スタジオでの記念写真撮影まで、ご家族のご要望に合わせた撮影をいたします。

 

​何度も見返したくなる、何年先も見返したくなるような、写真を残すお手伝いをさせていただきます。

                         中川敬介​