WARAU BLOG(出張撮影シーズン)


ワラウトチキンノ写真館が終わってからというもの、七五三やお宮参りの撮影シーズンを迎えて、なんだかバタバタしております。


この季節、朝夕は冷え込むものの、お昼間の木陰なんかでの撮影はとても気持ちがいいものです。



先日、とあるご家族のお嬢さんの、お宮参りを出張撮影させていただきました。


木々で覆われた、こちらの神社の境内は爽やかな風が気持ちよく、たくさんシャッターを切り、たくさん写真を撮らせていただきました⛩





もちろん、親族全員での記念写真も撮らせていただき、おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんとの記念写真も。


そして当然ですがパパママと子供達の記念写真👶

みんなカメラを向いて、とてもいい笑顔でした。



そんな中、このようにカメラを意識していないタイミングで撮った写真。


こちらの写真は、ご祈祷中に疲れてしまったお兄ちゃんを、おじいちゃんが連れて出てこられて、抱っこされている。

という、どこにでもありそうな、何気ないシーンです。


写真というのは色々なシーンを切り取るものです。


記念写真のように、全員がカメラ目線で、はいチーズ!これは絶対欠かせない写真です。


でも、この写真のような、オフショットと呼ばれる写真こそ、その現場の空気感や季節感、その日その時を感じることができる写真と考えてます📸



記念写真からも、オフショットからも『その日の物語り』を感じてもらいたいなー。

なんて、そんなことを思いながら、出張撮影をさせていただいております🚙

まだ、空いている日はありますので、お気軽にお問い合わせくださいませー。




*写真は、妹ちゃんのお宮参りを頑張って付き添った、勇敢なお兄ちゃんの渾身のポージングです(^^)










warauphotoナカガワ






warauphotoworks

京都 滋賀 大阪をはじめ、関西/全国への出張ロケーション撮影から

自社スタジオでの記念写真撮影まで、ご家族のご要望に合わせた撮影をいたします。

 

​何度も見返したくなる、何年先も見返したくなるような、写真を残すお手伝いをさせていただきます。

                         中川敬介​