WARAU BLOG (初詣 戸隠神社)

あけましておめでとうございます。


2018年は七五三撮影や成人式の前撮り、コラボ撮影を企画したり、マルシェに出店したり、会社様のHP用の写真を撮らせていただいたり。。。と。

色々なご縁から本当にたくさん撮影をさせていただきました📸📸📸   


また今年もご依頼いただく撮影はもちろん、WARAU発信のコラボ撮影企画も組んでいきたいな。と思っております🙇


さて、みなさまお正月はどのように迎えられましたでしょうか?🎍


我が家は初詣を兼ねて、少し遠出をしておりました⛄️



前から行きたかったトコロ。

長野県の『戸隠神社』です⛩



戸隠神社は奥社・九頭龍社・中社・火之御子社・宝光社の5社からなりたっており、それぞれにご利益もいただけます。何よりパワースポットで有名です。


今回は時間の都合で、杉並木で有名な奥社だけお参りしました。


この杉並木を見たかったのです。


時より、風で舞う雪煙、杉の間から柔らかく差し込む光。

なんとも神秘的でした。


娘も度々立ち止まり、この杉並木を見上げてました。何かしら神秘のパワーを授かっていたのでしょうか?


僕は、京都のパワースポットと呼ばれる神社仏閣でも、あまりパワーを感じることがことがない人間です。それはいつも仕事で訪れるから、パワーを浴びていても感じている余裕がないだけかもしれません(^◇^;)


無事に奥社への初詣を済まし、娘とお話をしながら参道を戻っていると。


突然、フッと冷たい風が抜けました。

その瞬間、頭から肩にかけて叩かれたような重さを感じ、目の前がフワーと白く霧がかかったように見え、少しふらつきました。


倒れこむほどではなかったものの、自分では一体何が起こったのかが理解できず。

白い霧が取れて視界がひらけ出すと、、、なんだか首元がやたら冷たく、前髪に白いものが。


向こうから歩いてくる人は僕を見て気の毒そうに会釈され。

横にいる娘は僕を見てお腹を抱えて笑っています。



そうです。


風が吹いた瞬間に、杉並木からの白い雪の塊がドサッと落ちてきて、僕の頭に直撃したのでした。状況を理解できた僕は娘と笑い転げながら、駐車場まで歩いて行きました。



戸隠神社 奥社というパワースポットで雪の塊が当たるというのは、何かしら縁起がいいのかもしれない。

神様がパワーを感じにくい鈍感な僕への何かしらのメッセージかもしれない。そういう風に捉えてもいいのかな?(^^)





といわけで、今年もプラス思考で参りますので、みなさまおつきあいくださいませ。



WARAUPHOTO ナカガワ

warauphotoworks

京都 滋賀 大阪をはじめ、関西/全国への出張ロケーション撮影から

自社スタジオでの記念写真撮影まで、ご家族のご要望に合わせた撮影をいたします。

 

​何度も見返したくなる、何年先も見返したくなるような、写真を残すお手伝いをさせていただきます。

                         中川敬介​