WARAU BLOG (急な撮影のご依頼)


少し前のこと、新入学の撮影をさせていただきました。





ご依頼をいただいたのは、娘さんの入学式の真っ最中(^_^;)




『中川さん。今日、、、娘の入学式なんです。とても可愛いので写真に残しておきたいのですが。。。』という依頼。



こちらも一つ返事で!

『喜んで!』とお伝えしました。







<以下、lineのやり取りです📩>

warau『では、入学式後に撮りましょう!どこでとりましょうかね?』

お母様『お任せします』

warau『市内の北の方まで来れますか?桜が残っているはずです』

お母様『桜!いいですね!13時すぎには娘連れて行けます』

warau『では、13時すぎに○○の駐車場で!』



こんな感じで、単純にそして素早く話が進んでいきました☺️


そして撮影場所として指定させていただいたところは、少し散り始めているものの、まだまだ満開の状態でした🌸

(季節の開花情報や、時間帯によってどこで撮るのが最適かというのは、勘と経験によるものでございます😃←自画自賛🤗)


1時間半ほどで、たくさんの写真を撮らせていただきました。

その中から数枚をご紹介📷





たくさん撮らせていただいた、ほんのほんの一部です🖼

いいタイミングでご連絡をいただき、スピーディーに対応でき楽しく撮影ができました。


なんかこのまま写真集として売り出しても売れそうな感じ。。。😃



あ、ちなみに。

この写真たちを見て、、あれ??イメージしていた入学写真ぽくないなー。

って思われた方もおられるかと。


普通であれば、カメラの正面に立ってカメラ目線で笑顔!ってのが王道かと。

もちろんそんな写真も撮らせていただきましたが、僕の好みはこのように自然な雰囲気や少し動きがある(歩いているとかの)写真を撮らせていただくことが多いです。


そのほうが、その人の『らしさ』が出るように思うので🕺


カメラマンに正面向かされて、『はい、笑ってくださいー』って言われても、笑えないし、うまく表情を作れないですね。ということは、いい写真が残せないということですね(^_−)−☆


warauphoto的な新入学写真でした。


最後に。

今回のような、急なご依頼にも喜んで対応いたします。

当日のご依頼や、前日のご依頼はメールよりも、SNSよりお問い合わせください。(フィスブックのメッセンジャーやインスタのDM等)


そして今はコロナ対策をした上で、十分配慮し注意して撮影いたします。

よろしくお願いいたします。


warauphoto ナカガワ



0回の閲覧

warauphotoworks

京都 滋賀 大阪をはじめ、関西/全国への出張ロケーション撮影から

自社スタジオでの記念写真撮影まで、ご家族のご要望に合わせた撮影をいたします。

 

​何度も見返したくなる、何年先も見返したくなるような、写真を残すお手伝いをさせていただきます。

                         中川敬介​