WARAU BLOG (海外ロケ)

WARAUPHOTOのインスタやFBを欠かさずチェックしていただいている方々は、何を今更。。。と思われるかもしれませんが。


実は、GWの最終日から1週間ほどフランス🇫🇷はパリへ行っておりました。

と言っても観光ではございませんよー。🛫

きっちりお仕事として📸出張しておりました。


しかもなんと元号が変わって、最初の仕事が海外ロケという、偶然にしてはよくできたお話で、最高にいい滑り出しの令和初仕事になりました。




仕事で海外といえば、その昔、、、(かれこれ10年以上前かなー?)

師匠のアメリカロケのアシスタントとして行って以来となります。


今回は自分がカメラマンとしての海外ロケ。プレッシャーを感じながらも、すごく嬉しくもあり、緊張もあり。とても刺激的で勉強になったパリロケになりました。


で、何を撮りに行ったの?ってよく聞かれます(゚o゚;;


実は、こちらです↓



以前にも、当ブログでご紹介させていただいたことのある、ロデール・ドゥ・キョウト さんのバッグの撮影に行っておりました。 バッグのボディにはフランスのファブリック、作品によっては、口金に京都の竹を使われていて、上品でエレガントな商品から、少しカジュアルな商品まで全てオリジナルで製作されておられます。お着物にも、もちろんお洋服にもよく似合うバッグたち。

このバッグたちを、いわばふるさとであるパリで撮り下ろすという今回の企画でした。


行く場所行く場所、絵になるところばかり📸ですが、主役はこのバッグ達。

バッグが際立つロケーションを求めて、初日はロケハン。

翌日から本番撮影。というような感じで日々撮りまくってきました。


詳しくは、ロデール・ドゥ・キョウト さんのHPから写真が見れると思いますので、ご覧くださいませ。




僕が、このブログでバッグの写真ばかりを紹介するわけにもいきませんので、^_^;

撮影の合間に撮ったパリの街角写真を載せておくことにしますー。



↓夕暮れ時(パリ)


↓オンフルールという港町


↓移動の車窓から


↓モンサンミッシェルにて


↓モンサンミッシェルにて


↓リュクサンブールの公園


見るもの全てが新鮮で。

ついつい、カメラを向けてしまうのは、家族の日常の風景だったりしました^_^;


帰国してすでに1ヶ月が過ぎようとしていますが、バタバタしていてブログを書くことも写真を見返すこともなかったのですが、、、

やはり、こう、写真を見返すと。。


また行きたいなー。なんて思います😜



海外ロケじゃなくても、フットワーク軽く、日本全国何処へでも参りますので、ぜひ一度ご相談くださいませ🤓


すでに、9月10月のスケジュールのお問い合わせを頂戴し始めております。

七五三、エンゲージメントフォト、前撮り、フォトウエディングをお考えの方は、お問い合わせだけでも結構ですので、一度ご連絡ください。



それと今回の撮影のように、家族写真ではなく広告的な撮影も承っております。

お店のHPを新しくしたいなー。とか、HPの写真だけ変えたいなー。とか。

そんなご相談も大歓迎ですよ🖥


ぜひご相談くださいませ。


よろしくお願いいたします。


フランスの写真に興味がある方は、warauphotoworksのインスタグラムまでお越しくださいませ☺️そちらの方にはもう少し別の写真を載せていたりしますのでー。


でわ。


warauphotoナカガワ


37回の閲覧

warauphotoworks

京都 滋賀 大阪をはじめ、関西/全国への出張ロケーション撮影から

自社スタジオでの記念写真撮影まで、ご家族のご要望に合わせた撮影をいたします。

 

​何度も見返したくなる、何年先も見返したくなるような、写真を残すお手伝いをさせていただきます。

                         中川敬介​