top of page

WARAU BLOG (撮影プラン)

更新日:2018年3月15日

<撮影プランのこと>

子供って、必死な時や、熱中している時、何かを夢中で成し遂げた時。

すごくいい表情になります。

ワラウフォトでは、作られた表情を撮るのではなく、『自然と溢れ出る表情』を写真に収めたいという思いで、『クリエイティブフォトプラン』というプランを作ってます。



難しいカタカナでかっこよくネーミングしてますが内容は簡単です。

子供たちのクリエイティブを写真に撮るというもの。

もっと簡単に書くと、大きな画用紙へのお絵かきを体験してもらいながら撮影を進めるというもの。






完成した自分より大きな絵(作品)の前で、みんなで記念撮影するというプランです。

子供たちだけじゃなく、お父さんやお母さんも一緒にお絵かきしてもらって完成していただきます。

無地の大きな画用紙に『どうぞ、好きに書いてください!!』という訳ではなく、

あらかじめ、お打ち合わせをさせていただき、ご家族のイメージに合った、好きな事や好きなものを、当社のイラストレーター下書きしておきます。

撮影当日は、その下絵に色ぬりをしていただきます。

ご家族みんなで完成していただき、笑顔でパシャ!!的な感じです。

*描いている最中の真剣な眼差しや、笑顔や細かい表情も撮らせていただきます。



スタジオに入った時には、お母さんの後ろに隠れていた子も、帰る頃にはカメラマンの僕とハイタッチをするくらい仲良くなって帰って行ってくれます。

(もっと描きたい!とクリエイティブを爆発させる子や、幼稚園ぶりの超大画用紙へのお絵かきにハマるお父さんお母さんもおられます(笑))





お誕生日や、七五三、進級、進学など、家族写真を撮りたいタイミングで、

子供たちのクリエイティブを爆発させる撮影プランはいかがでしょうか?



家族写真を作るお手伝いをさせていただきます。






WARAUPHOTOナカガワ

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page