WARAU BLOG(2019年の年賀状のお話)

あっっっ、と言うまに1月も半分が終わりましたね。


成人式も終わり、学校もお仕事も第二週目突入で疲れが出てくる頃ですね〜。

皆様は大丈夫でしょうか?


お手伝いさせていただきました年賀状の撮影&製作を、一部ご紹介させていただきます。



こちらは写真を撮らせていただき、当社イラストレーターがイラストを描かせていただいた作品です。

写真に合わせたイラストを描きますので、完全オリジナルの年賀状が出来上がります。

手描きイラストの特徴は遊び心があり、ほんわかした温かみが出ますね。




次にこちらの作品は、秋に家族写真を撮らせていただいたご家族です。


家族写真の撮影データを、当社のグラフィックデザイナーがデザインさせていただいた作品になります。写真二枚での構成、写真を引き立ててくれるデザイン。

たくさん届く年賀状の中でも、ひときわ目を引くデザインとなります。



年賀状は年始のあいさつに行きたいけれど、遠くていけない人に挨拶をする目的で始まったもので、始まりは平安時代とも言われます🌄


自分や家族が今どうしていて、どこに住んでいるということを相手に知らせることが出来ますし、また相手の近況を知ることができる一つの手段です💌


昨今、年賀状は邪魔くさい。。とか、作る時間がない。。いい機会だから、平成を最後に年賀状をやめようか。。。とか、寂しい声をよく耳にします😖


デジタル化して、LINEやフェイスブックでのご挨拶に切り替えられる方も多いようです。


年末になると年賀状を重荷に感じるご家庭も多いかと思います。

そんな時には、WARAUPHOTOWORKSへご相談ください。


秋の良い季節に家族写真を撮りましょう📸

そしてその写真を使って当社イラストレーターやデザイナーが年賀状にします🖥

センス良く、温かみのある、ご家族の個性に合った年賀状をお作りいたします。


我々に丸投げしていただければ、全然めんどくさいことでは無くりますよね😜。

逆にどんな年賀状になるか楽しみにも変わりますね😘

(もちろん全データをお渡しできるのでSNSにも汎用可能です)


来年の年賀状は新年号の年賀状になります。

逆にいい機会ですね!年賀状のご相談をしてくださいね。


先の長いお話ですが、お待ちしておりますー😙


WARAUPHTO ナカガワ









warauphotoworks

京都 滋賀 大阪をはじめ、関西/全国への出張ロケーション撮影から

自社スタジオでの記念写真撮影まで、ご家族のご要望に合わせた撮影をいたします。

 

​何度も見返したくなる、何年先も見返したくなるような、写真を残すお手伝いをさせていただきます。

                         中川敬介​