WARAU BLOG (年賀状デザイン)

最終更新: 2018年3月15日

<年賀状にもショップカードにも>

当ホームページには、載っていないプランを書いておきます。

この写真は昨年の冬の始まりに撮った家族写真。

実は、とある家族の2018年の年賀状用の撮影をさせていただいた時の写真。

年賀状を撮るにあたってのリクエストは、

『姉妹が楽しそうな風景を年賀状にしたい』ただそれだけでした。

あとは、こちらにお任せというもの。


事前に、ロケ場所のこと。撮影時期のこと。

そして、子供たちのアップじゃなくて、写真の中で、子供たちが小さくなってもイイか…などを、お打ち合わせさせていただきました。


そして、当日に撮影したのが、この2枚の写真。


年賀状に使う子供の写真といえば、楽しそうにしている表情だったりとか、笑顔満開の写真を使われることがよくあります。


確かにパッと見て、いかにも楽しそう!とか、満面の笑みを浮かべた子供たち!

そんな写真は年賀状にバッチリだし非常にイイと思います。


しかし、WARAUPHOTOでは上の写真のように風景を生かし、空気感を捉えた写真を年賀状にすることができます。



僕が当社のグラフィックデザイナーに、今回のご家族のイメージや、撮影時に感じたニュアンスを伝え、具体的に年賀状デザインをしたのがこちらの2パターン。


デザインをするだけで、こんなにも楽しくオシャレな年賀状が出来上がります。

この写真からは、子供たちの表情を見ることができません。


しかし楽しそうな空気感は伝わるのではないでしょうか?

一年の始まりのお正月。大切な人たちに届ける年賀状。

家族の近況とこだわりを届けませんか?


来年の2019年の年賀状にぜひご検討くださいませ🙂

(今回はこの2パターンとも納品しましたが、どちらも気に入っていただき、どちらを年賀状にするかをご家族で夜遅くまで話し合っていただいたみたいです🤗)




企業の方や、店舗をされている方。(アパレル系の方や子供服、サロンの方々)

ショップカードやDM、フライヤーとしても使えると思うのですがいかがでしょうか?

イメージや思いをお聞かせください。こだわりの営業ツールを作りませんか?

オシャレで楽しいご提案ができますよ。


warauphotoworks ナカガワ


#年賀状 #2018年 #2019年 #デザイナー #デザイン #ショップカード #営業ツール #ロケ #撮影 #家族写真 #FAMILYPHOTO #子供写真 #kidsphoto #フライヤー #姉妹



warauphotoworks

京都 滋賀 大阪をはじめ、関西/全国への出張ロケーション撮影から

自社スタジオでの記念写真撮影まで、ご家族のご要望に合わせた撮影をいたします。

 

​何度も見返したくなる、何年先も見返したくなるような、写真を残すお手伝いをさせていただきます。

                         中川敬介​